« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

すとーりーず

かーしゅな@海です。
あまりにも暑いので昨日の場所に涼みに来てます。
今日のテーマソングはすとーりーずです。
星の見えない夜だよ〜。
いいねぇ〜。

ちゃーはん

ナイティナインティースリー、恋をしたぁ~、おー君に夢中ぅ、ふつうのヒトだと思っていたけど

ラァ~ブ、ひとちがいぃ~、おーそうじゃぁないよ。

いきなりこいしてしまったよぉ~、夏の日の君にぃ~。。。余韻。

いい歌やねぇ~。。。

だから、海岸で歌ったんでしょ。。。

本日の夕飯は、炒飯です。昨日おつまみにと思って用意したものです。

そのまま、流れて本日の夕食です。レシピどおりに作ってみました。

う~ん、普通。。。失敗もなくまためちゃめちゃうまい訳でもなく。。。

ごはんが、パラパラ。。。

ちなみに炒飯を作ることは難しいですよね。。。

是非、レシピどおりに作ってみて下さい。失敗は無いと思いますので。

分量とかは、動画を見る限りもの凄く適当です。

それが、いいんだろうなぁ~。

飲み飲み

昨日、盛ってkさんとかーしゅな宅で飲みました。

赤ちゃんのことや育児のことや最近の話題やら、とりとめもない話をして。。。

なんか、こうして飲むのは久しぶりだった気がします。

また、飲みたいですね。(海までの散歩有りで)

すみません。エアコン故障中で暑かったでしょう。外の方がよっぽど涼しかったですね。

ただ今、修理依頼を出したのですが対応に少し時間が掛かっているみたいです。

そう言えば、今日めだかが卵を付けていました。

卵を取るのは、いつも嫁さんに任せていたのでここからが大変でした。

結局、なんとか卵を取る事ができました。意外と難しいっスよ。

2週間後くらいですね。子めだかになるのは、楽しみです。

2007年8月28日 (火)

くらら

やっぱり、エアコン壊れている。。。今度はリビングのエアコン。。。

扇風機の風がとても涼しいです。

メダカの水槽の水温計を見てみると。。。30℃近く。。。それでも元気に泳いでいます。

正直、帰ってきたらプカプカと浮いているのではと思うのですが、どうすることもできません。窓全開にしたら、防犯上良くないので。。。

だから、今日はエアコンを付けていったら、冷風が出ていないし。。。

ごめんね。金魚さん、メダカさん。

餌は毎日あげるから、元気な泳ぐ姿見せて下さい。

話は変わり今日こそは、飯を作るぞっと思っていたのですが、この時間では何もする気がおきません。

一人暮らしになってまだ、飯を作っていません。。。

はぁ~、どういうことでしょ。。。一体?

それは、かーしゅながサボっているだけ???

昨日のブログで、フランダースの犬と言ってしまいました。失礼しました。

クララは、アルプスの少女ハイジでした。Pヨコさんありがとう。

何を勘違いしたのだろう。。。不思議だ。。。頭の中にはクララが見えたのに。

2007年8月27日 (月)

なきごえ

今日は、もともと病院に行くつもりではなかったのですが、用事があったので行ってきました。

嫁さんは、壁伝いにですが歩けるようになりました。ベットから降りて立ったときは、フランダースの犬のクララ状態と言ってました。

かーしゅなが見る限り、前に比べて、回復は早いほうかなと勝手に思いました。

病院に着いて赤ちゃんの泣き声が、最初に聞こえてきました。

どこの子だよ。。。とそのときは思ったのですが、かーしゅなJrを見に行くと泣いてるじゃないですか。その泣き声は、どこの子だよと思ったその泣き声です。

ウチでしたか。。。ホントに声量あります。。。声量じゃなく清涼だったら良かったのに。。。

何はともあれ、ミルクの時間が近づいていたので泣いていたんでしょうね。

看護士さんも気にしてくれて、「今だったら赤ちゃん見れますよ。」って声を掛けてくれたのですが、その数分前に見ていたので「いいですよ。」って答えると。。。

え~、マジでってリアクションでした。

ここに来たら、子供を常に見てなきゃいけないのか~っと勝手に怒ってました。

そう言えばまだ、目を開けたときを見ていないです。

どんな感じだろ。。。ちょっと気になります。

といっても、1週間後には、ウチに居るんですがね。。。

何はともあれ、泣き声だけは誰にも負けていません。

盛Kへ。

リミットは、今週1週間です。

飲まないかい?積もる話もあることだろうしかーしゅな宅で木曜日あたりどうだい?

ブログを使って、連絡するな!!!

え~、調整は別途ということで。。。少ない調整をベビーベット。。。

誰かの冷たい視線を感じたので退散!!!

2007年8月26日 (日)

なんかぽっかりと

静かです。なんだろこの感じ。。。寂しいとはまた違うこの感じ。。。

普段は、嫁さんと話をしていても無条件で子供達が割り込んできて。。。

そんなにぎやかさがない。。。つかの間の静けさです。

1週間後、またにぎやかさが戻ってくる。。。にぎやかさだけじゃなく忙しさも一緒に付いてくる。

最近、子供達がいないときの静けさって妙に気になります。

不思議だな。。。

としんみりと書いたところで、さて今宵は何をしましょうか。。。

そうだ、洗濯物干さなきゃ。。。

ケースに貼られた名前

24日そんさま、25日かーしゅなJr、26日盛KJrで並びました。

嘘みたいだけど、ホントです。

これで、誕生日はBBQだね。でも、子供達はうれしくないねきっと。。。

そう言えば、さっそく名前が、赤ちゃんのケースに貼られていました。

赤ちゃんを見てこの名前でいこうと、決めたはずなのになんか違和感を覚えた。

それは、その字をいつも書いていなからなのかなぁ~。

上の子供達の時、名前が決まるのが遅かったので少しの間しか名前が貼られていませんでした。

今回は、届出も済ませたのでもう変更はよほどのことが無い限り難しいです。

そして、何度か赤ちゃんと名前を見ているうちに慣れてきました。

改めてかーしゅなJrこれから、よろしく。

エアコン故障中

こんな時間に更新。。。それは、寝室のエアコンが故障中。

室外機。。。動いていません。な~ぜだぁ~。。。

嫁さんが故障したって言っていたのですが、つい最近までは使えていたと思っていたら、実は故障していたのね。。。

暑いです。。。

そして盛Kさんは、嫁さんと共に長期戦に突入。。。がんばれぇ~!!!

24日そんさま、25日かーしゅなJr、26日盛KJr。。。期待してます。

すげー、まとめて誕生日パーティーできるじゃん。

しかもケーキじゃなくて、バーベキュー???

嫁さんは、1週間程度入院予定です。

子供は、生まれてすぐ保育器に入って顔が良くみれないけれど、今日あたり保育器から出てくると思うのでたぶん見れると思います。

ちなみに名前は決定しました。

そう、「ポッチャマ」じゃぁないよ!!!

2007年8月25日 (土)

生まれました。

ブログで報告するなんてと思いながらも。。。報告しちゃいます。

本日、無事生まれました。元気な男の子です。

泣き声も感心するくらい大きな声で。。。息子と同じで声量ある???

何はともあれ、嫁さんお疲れ様です。

そしてかーしゅなは、しばらく一人暮らし。。。

そう言えば昨日、そんさんの誕生日だった。

遅くなったけれど、オメデトウです。

これからは、うちの息子と一緒に誕生日を祝ってあげられるかも。。。

2007年8月24日 (金)

最終確認

最終確認。

えっと、生まれたら出生届の届出。。。他になんか必要なものがあったような。。。

一度は提出してるはずなのにすっかり、忘れています。。。

改めて母子手帳を確認してみると、出生届、母子手帳、保険証、印鑑が必要と書いてあった。

届出までに、病院で出生証明書なるものを記入してもらう必要があるとのこと。

そして、届出後に母子手帳の出生届済証明を記入してもらうとのこと。

そうだったかなぁ~。。。

覚えているのは、どこでも24時間届出を受け付けてくれるということ。

あと14日以内に届出。。。

ちなみに14日過ぎて届出すると、正当な理由が無い場合は、過料を払うと本に書いてありました。そして戸籍上届出が遅れたことが記載されるとのこと。。。

ちなみに過料は、5000~30000円だって。

届出は、親の義務なんですね。

話は変わって、自分達が考えた子供の名前ですが、本当にDQNネームじゃないよなという不安があったのですが、ネットで検索してみると。。。同じ名前の赤ちゃんがいました。(写真の掲載があった。)良かったです。

これで一安心。あとは、赤ちゃんの顔を見て決定したいと思います。

ポッチャマ?

確かに全体的に丸いところは似ていると思うが。。。どうしよう、本当にポッチャマと名前を付けたいって衝動に駆られてしまったら。。。

そういうときは、エンペルトって付けることにしよう。

2007年8月23日 (木)

やっぱり

昨日、息子が昼寝をした。一昨日届いたベビーベッドの上で。

やっぱり、自分が最初に使わないと気に入らないらしい。。。

よく壊れなかったなぁ。。。

決定???

早いもので残りあと数日です。

子供の名前を決めるという重要な任務も嫁さんの意見を聞いて最終段階です。

変な名前じゃないよなという不安が少しあったので、会社帰りに書店で漢字辞典を立ち読みしてしまいました。漢字辞典を立ち読みするオヤジって。。。やっぱり変。

それでも不安が残ったので、ネットで検索してみると「DQNネーム」なるものがあることが判明。なんじゃそりゃ???

(実は、「DQN」という字は見たことがあるのですが、その意味を今日まで知りませんでした。ちなみに意味はめんどいんで省略。)

いろいろありますね。。。大丈夫、うちの子供の名前は、きっと、「DQNネーム」じゃないよ。うん。

間違っても「パルキア」「ディアルガ」「ダークライ」とか付けないですよ。

もちろん「光中」なんてありえません。。。でも「ポッチャマ」は、ありかな。。。

ちなみにサイトは、「DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)」です。

試しに見て下さい。見るだけでも面白いですよ。

(書き込みが多いみたいなので、なかなか表示されないことがあります。)

でも一番の心配は、かーしゅなの分身が2人になるだろうってことだよなぁ~。。。

分身。。。なんかちょっと憂鬱です。

2007年8月22日 (水)

そろそろです。

今日、実家に頼んであったベビーベッドとベビーカーを義弟(と言っても同い年。。。)が届けてくれました。

ベットは組み立てなので義弟から説明を聞きつつ二人で組み立てました。

ここで子供たちは、ベビーベッドとベビーカーに興味を持ったらしく使い方を一生懸命覚えようとしていました。

これは、子育てをきっと手伝ってくれるのかも。。。と思っていたら、ベビーカーには犬のぬいぐるみが。。。ベッドの柵の中には、他のぬいぐるみたちが。。。

これを使うのは、生まれてくる赤ちゃんだってばよ。ただ、遊びたかっただけなのね。。。

いやきっと手伝ってくれるって。。。そう思うことにしよう。

2007年8月15日 (水)

ぎょうざ

昨日、餃子を作りました。(ムーディーが手伝ってくれました。ありがとう助かりました。)

こないだ作った味をそのまま再現できていると思ってます。ハイ。

焼き加減は、いつもより緊張しました。皮が破けないように丁寧に丁寧に。。。

そのおかげで破けた餃子は、少なかったです。

もっと、おいしい餃子を作れるように頑張りたいと思います。

気が付いたら寝てました。

すまん。ムーディー。。。

2007年8月14日 (火)

模様替え

随分とブログを更新していなかったので模様替えしてみました。

チャーハンうまそうですね。

食べたい。。。

お盆です。この間、家族を代表してお墓参りに行ってきました。

適当に花を買ったら、失敗しました。買いすぎました。。。

難しいですね。今度、墓参りするときは気を付けよっと。

そういえば、そんさまプレゼントありがとう。

これで、パソコンを起動しないとブログが更新できないって理由は使えなくなりました。(笑)

今、しっかり新しい環境で早速更新してまする。ハイ。。。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ