« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年6月14日 (土)

笑う門には?

よーやく一段落。

6月に入って2度目のブログ更新です。

一旦止まると再開するまでが長い。もっとモチベーションを高めていかないと思いながら、血中アルコール濃度はいつも高めです。happy01

ずっと気になっていたのですが、次男のTシャツのひとつに「笑う門には福来る」と書かれてあるものがあります。

とーちゃんがそのTシャツ着たい。でもサイズが合わないため、無理です。

笑顔の次男を見るたび、「笑う門には福来る」と確かにその通りと思いつつ、改めてその言葉の重みを感じるのでした。

「たばこ」が1箱1,000円になるとか。税金が上乗せされるとか。

今の価格の約3倍です。crying何考えているのかまったく。

気に入らないのは、何で「たばこ」なんだと。

もし1,000円に値上げした瞬間に1箱も売れなかったら、おもしろいことになるよなぁ~。とも思いました。

値上げしてもきっと、買う人がいることを見込んで増税をするのですから、いきなり売り上げ0円は眼中にないよね。

と思いながらかーしゅなは、禁煙は眼中に無いです。それじゃぁ、国の思惑どおりじゃん。

でも、軍資金は約3倍に跳ね上がるので今までどおりにはいかないよね。

だったら、「たばこ」は販売しません。って言ってもらった方がなんか踏ん切りつくような気がします。

「たばこ」に増税するような国の資金繰りなんてそんなこと知らねーよ。って感じです。

現在タスポも無いことだし、「たばこ」はやめろとなんか外堀がだんだん埋められてきているような気がする今日この頃です。

ガソリンが値上げした時は、誰もがブーイングだったのになんで「たばこ」は、ハイそうーですかってノリなんだろ。

しかも、国民の税金が上乗せされるっていうのに。意味分かりません。

だったら、「チョコレート」を増税ってどうでしょ?かーしゅなは、「チョコレート」好きじゃないから、どーでもいいですよ。happy01

って言ってもねぇ~sad

国の考えていることが、まったく理解できません。sign02

うぃーでこうしん

Wiiで更新してみました。
冗談で更新ができるか試してみたら、
ログインできました。
絵文字は使えないです。
使い勝手は、割といいほうだと思います。
コントローラーでキーボードの入力画面で文字を選択しているのにキーボードを打つ不思議な感覚です。
文字を選択するときの微妙な振動がクセになりそう。
ちなみに携帯のキーの入力画面に切り替えられます。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ