« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

集会&組長の誕生日

おはようございます。

昨日は、次男を寝かしつけるつもりが。。。そのまま熟睡。。。(-.-)zZ

かーしゅなは、次男を寝かしたら再び起きるつもりでいたのだが、あっさり完敗でした。

途中、長女が起こしに来たのは知っているが、まだ次男が寝て間も無かったのでもう少しそばにいようと思ったのだが。。。

朝、嫁さんにみんなが帰った時間を聞いて。。。coldsweats02

と、共にいつものことか。。。起きれば良かったと思った。

長男が、坊主になった。組長がもってきたバリカンであっという間に。。。

かーしゅなは、「坊主」は男にとって最大のおしゃれだと勝手に思い込んでいる。

頭の形が良くないと格好悪いし、それなりの顔立ちでないと似合わないし。。。

バリカンで刈るときも(組長がやってくれた)、ほぼ迷い無し。手伝っていたかーしゅなの方が、「大丈夫かな。刈ったあと似合っているかな。」という「坊主」にする時の独特の不安な気分になった。

なんで、かーしゅなが。。。coldsweats01

「坊主」になった長男を見て、「お、それなりだ。」と思うのと同時に、普段の長男の行動が「坊主」故により一層腹立つなと思った。

明日、学校での長男の友達のリアクションが楽しみだ。。。

嫁さんの友人の子供は、大の車好きとのことでかーしゅなは、ラジコンの「RX-8」と「肺エースの救急車」を出して来た。

満面の笑みで、遊んでるのを見てかーしゅなも満足。。。happy02

一通り遊び終えたラジコン達を見てみたら、「RX-8」はリアが大破しモータが飛び出していた。(もともとモータは、はめ込みなので問題無し。)

「ハイエース」は、途中、故障のため修理をしたもののサイドミラーがどこかへ(次男が外して飲み込んでしまったものだと思っていたが、実は嫁さんが持っていました。)

一昔前のラジコンだったら、全て修理。。。最近のものは、簡単に元に戻ります。

すごいね。。。しかも低価格だし、けれど運転技術はビギナーです。

おっと、組長の誕生日だった。。。とはいうものの楽しいひとときを過ごせました。

2008年11月26日 (水)

最近気になる曲

最近気になる曲です。

○Parfumeの「Dream Fighter」歌詞で「みんなが言う「普通」って、普通じゃない」って内容が面白い。
後、思わず見入ってしまう不思議なダンス。
○キマグレンの曲。純粋に面白い曲だなと。

○K-Mixの「トラフィックウェザーインフォメーション」のバックに流れている曲。

○誰の曲か忘れたが、「八つ当たり」って曲。

2008年11月25日 (火)

携帯より文字を込めて

携帯電話から更新してます。
キーボード入力の方が慣れているので、片手で入力するは、いつまでもチャンネルが決まらないテレビのリモコンみたいで、ちょっと不便。
こんなんでは、いつまで経ってもメールを打つのが早くなるはずがない。
いや、かーしゅな的にあり得ない。早くなる前に腱鞘炎になってしまう。

只今、我が家の小さな怪獣は、ベッドで既に熟睡中。

それは昨日、いや正確には朝方目が覚めてしまったからかな?

何はともあれ再び寝かし付けるのが、少し大変でした。かーしゅなは、寝不足です。

まぁ、そんな日もあるね。

寝顔が愛らしいね。今だけだな。大きくなったら...

2008年11月24日 (月)

スキーの準備

最近、寒さを感じる度スキーに行きたいなって思う今日この頃。。。

普段、あまりツインズと遊んでいないとかーしゅなは思っていたので、ツインズを買い物に連れて行ってあげようと思っていた。

意を決してツインズに声を掛けると、長男に声は掛けたもののあっさり断れました。。。

ということで本日は、娘と一緒にスキー用品を見に行って来た。(娘はきっと、かーしゅなに気を使ってくれたんだね。ありがとう。crying

先日、娘と次男を連れて買い物に出かけた時(詳細は、嫁さんのブログ参照。)、実はスキー用品を見てきた。

その時、だいたいのスキー用品の種類、金額はざっと見てきてなかなか購入はできないよなぁ~と思っていたので本日も見るだけにしようと思っていた。

よくよく嫁さんに話しを聞いてみると、今シーズンは娘のウエア、グローブ等の用品を揃えないといけないことが分かった。。。

娘とふたりであーだこーだ言いながら、スキーウエア、グローブを品定め。。。そして、嫁さんと相談。。。結局、勢いで買ってしまいました。coldsweats02

そして、スパッツを一緒に買うつもりが、慌てていたので忘れてしまった。。。ははは。

また、今度一緒に買いにいこうね。あと、グローブのインナーも。。。

ちなみにかーしゅなのゴーグルとグローブも合わせて購入。(ワゴンセールの50%OFF。。。いいんです。旧モデルでも定価は高かったんだから。。。coldsweats01

今シーズン、ブーツはそのまま使うとして(大丈夫、壊れることはないさ。)、板は購入したいよなぁ~と思うものの。。。あっ、スタッドレスタイヤも購入しなきゃ。。。

う~ん。。。そうだ今シーズンは、軽自動車でスキーってダメですか?(家までの帰り道、ちょっと真剣に考えてしまいました。)

って思いながら、ブランシュたかやまのパンフレットを貰って帰って来ました。scissors

娘が店に入ってからずっと欲しがっていたお洒落な耳当ては、買わないよ。。。また今度行っても買わないからねぇ~。(その耳当てすぐ壊れそう。。。ボンボン付いてるし、作りがいまいちで値段が高いし。。。)

最近、小さな怪獣と一緒に寝てます。

最近、ツインズ+小さな怪獣(次男)と一緒に寝ることが多いです。

(小さな怪獣の鳴き声は、「お~!!!、こえ、こえよぉ~。」です。訳すと「お~、これ、これ。」って鳴いてるみたいです。)

これには、チョットした訳があります。

普段は、嫁さんと次男が一緒に寝るのが日課で、かーしゅなが平日仕事を終えて帰宅すると、

次男が「お~。」って満面の笑みで迎えてくれるのですが。。。その後ろで、嫁さんが鬼嫁になってる。angry

「せっかく、寝かかってたのに。」と一言。その度にかーしゅなは、「すみません。もう一度出直します。」って入って来た扉を閉めて、自分の家なのに玄関を出ていったことか(妄想中)。。。weep

そして、「俺が寝かすよ。」と反撃してみるものの「いいから、早くして。(食事、風呂等々)」とバッサリ。crying

よろよろと、手早く支度を済ます毎日。。。rain

もともと次男は、とうちゃんが帰ってきたら、抱っこしてくれるのが分かっているみたいで、なかなか寝付かないって嫁さんが言ってた。(そこは嬉しいような悲しいような。。。)

いつからか、なんとかならないものかと考えるようになった。

で最近、次男と一緒に寝てみようと思い立った。

寝てしまうと信用の無いかーしゅなは、嫁さんから疑いのまなざし。。。

最初は、一緒に寝たはずの次男が朝起きたら、どこにもいませんでした。あっさり、惨敗です。。。トホホ。

そして、何度となくチャレンジして、ようやく一緒に寝るようにはなったものの、寝るまでに物凄く時間が掛かる。。。

何故???

それは、豆球にしても薄暗い中、次男は周りにあるおもちゃが目に入り、どうしても遊びたくなることに気が付いた。

そこで、思い切って電気を全て切ってみた。最初ツインズが、「怖い」って言っていたが、無視。無視。

すると、寝付きが早くなった。。。かーしゅなも気が付いたときは、布団から出ている次男に布団を掛けてあげることも出来るようになった。happy02

これで少しは、役に立てたかもと思っていたら、嫁さんの携帯電話の無料ゲームの時間とブログの更新スピードがUPしていた。。。

まあ、そういうこともあるね。coldsweats01

悔しいから、かーしゅなもちょっとだけブログ更新のスピードをUPしてみました。

2008年11月23日 (日)

冬支度

ここ数日、かなり冷え込みました。

この冷え込みは、かーしゅなにダメージを与えました。(改心の一撃!!!)

簡単に言うと、毒状態にして自分に攻撃してしまった感じです。

足、腰、肩、腕・・・が、かゆくて仕方が無い。。。今年は、クリームを塗布しなくても大丈夫かなと思っていた矢先のことでした。。。(不覚)

でも、この時期にこれだけ冷え込むってことは、今シーズンのスキーは期待大ってことですか?ということで「雪山」仕様にしてみました。

あ~滑りてぇ~。ski

(実は、今日までは携帯電話でブログを見ると「雪山」仕様で、パソコンから見ると「若葉」仕様という状態でした。パソコンでの更新は、久しぶりだったのでテンプレートの変更をちょいと時間が掛かってしまいました。しかも、嫁さんの手も借りて。。。ははは。。。)

記事を打ち込んでいる時、ふとテレビを見ると「ランク王国」をやっていて「RANK F」のコーナーだった。

今回は、チョコレートの人気ランキング。。。かーしゅなにはあまり関係ないランキングだなと思って眺めていると、最後にビキニのねーちゃんが公園らしきところで子供の遊戯(動物の形をした前後に揺れるヤツ)に乗ってチョコレートを食べていた???

チョコレートとビキニ。。。一体どんな関係があるのだろうか。最近、冷え込んできているから、おかしくなっちゃた???この寒空の下、ビキニって。。。見ているこっちが寒くなった。。。

この番組を見る時、いつも気になることがある。

それは、ランキングと一緒に出てくる踊るむささびとか2頭身の踊るピンクのねーちゃんの集団等々のアニメーション?(何て言うの?よく知らない。)が気になる。

今日も随分前に目撃したピンクのねーちゃんは健在で、両手を広げて肩を左右に小刻みに揺らし、横向きになる。そして右隣のねーちゃんが同じ動作を繰り返す。

今日も左端から右端まで、順々に同じ動作を伝達していた。

うん、満足。full

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ