« 集会&組長の誕生日 | トップページ | 渋滞は嫌だ。 »

2008年12月 2日 (火)

スキーは快調でもパソコンは不調

昨日は、組長&ツインズと一緒にスキー用品を購入しに行ってきました。

組長は、ゴーグルをゲット(高いっすよcoldsweats02)。長女はグローブのインナー、長男はゴーグル、帽子を購入。これで、一応はスキーに行ける準備は整ったぞ!!!詳しくは、組長のブログで。

あとは、ウチの車にスタッドレスタイヤを装着して、スキー仕様にすれば、いつでも行けるのだが。。。あとは都合だけです。

昨日からパンフレットを見ていて、今週末は、ブランシュたかやまがオープンです。オープニングサービスでリフト割引も有るとのこと。。。あ~行きたいなぁ~。

と、気が付いたら妄想の中で滑っていました。coldsweats01

ということで、金曜日の休みを早速予約してしまいました。(行く気満々だよ。。。ははは。)

組長&たっきーの奥様、行きますか?と誘ってみたりして。。。

そう言えば先週末は、デスクトップパソコン(ちょいちょい起動しなくなる不安定なヤツね。)から、インターネットが繋がらなくなった。嫁さんからもブーイング。。。crying

原因は、たぶんXPのSP3へのバージョンアップが諸悪の根源と思われる。

(でもバージョンアップ後の「バージョン情報」を見たら、SP2になっていた?後から知ったのだが、インターネットでググッて見ても、その手の情報がざっくざっくあった。。。間違いなさそうだった。)

プロバイダへやむなく電話をすると、ねーちゃんの優しい声で「安易にSP3へバージョンアップして、インターネットに繋がらなくなることがあります。」と釘を刺された。。。

なんか、ムカッと来た。angry

しかも丁寧に「パソコンとこちらとの接続状況は、問題ないようです。OSなどに問題が有ると考えられるのでメーカーに問い合わせて下さい。」とのこと。

メーカーって、M社に?分かってはいたが念のためねーちゃんに聞いてみると、「M社は、問い合わせ先の電話番号を公開していないので、もう一台のパソコンで検索してみて下さい。」

「あ~そうかい。わかったよ。」と心の中で叫びながら、「分かりました。ありがとうございます。」と言って電話を切った後、迷わずXPの再インストール。(本音は、どこが悪いかなんて調べる気にもなれない。面倒くさいし。coldsweats01

そして、今は繋がる状況にはなりました。happy02

安易なインストールには、気を付けましょう。っていうかパソコンが、更新しろって言うから、更新しただけなのに。。。

« 集会&組長の誕生日 | トップページ | 渋滞は嫌だ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

OKだけど、現地集合でも良い?
天気がどうかな~と悩んでたりもする。
今、密かに企んでる計画は、
5日栂池 6日ブランシュ
smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178722/43293864

この記事へのトラックバック一覧です: スキーは快調でもパソコンは不調:

« 集会&組長の誕生日 | トップページ | 渋滞は嫌だ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ