« 歯科に行ってきた。 | トップページ | 不定期に更新してみた »

2009年5月 9日 (土)

脱走

今日は、組長が遊びに来てくれた。

子供達も大喜び。食事、風呂も済ませて次男を寝かしつけようと横になると、嫁さんが寝るなら2階に行っての一言。

仕方が無いので、次男を連れて2階へ行った。次男を寝かしつけて再び起きてくればいいかなと思いながら。。。

主寝室に次男とともに横になるが、次男はそわそわしている。

そうこうしているうちに照明のリモコンで遊び始める始末。。。こりゃだめだなと思った矢先、ドアが開いた。

長女が半べそをかきながら、どうして一緒に寝てくれないの?の一言。

病気にかかってから、主寝室で寝ていたのでその流れで主寝室へ行っただけで、特に一緒に寝ない理由はないのだが、改めて言われるとなんかやり切れない思いになった。

仕方が無く隣の部屋へ次男とともに移動。

それでも次男はそわそわ。。。

長男がドアを開けた時、ふと目が覚めた。不覚にも寝てしまった。次男は?と長男に聞くと脱走したよと一言。

下に降りていくと、次男が元気に組長と遊んでいる。

寝る気ゼロかい。しかも、

普段、寝てしまったら朝まで起きないので何が起きたのかという顔で、嫁さんと組長がこっちを見ている。

それはそうだよな。と思いながら。。。

しばらくして、組長は帰宅した。その後も次男はそわそわしている。

こうしてブログを更新している最中、いつ寝るのかなと次男を見ると、寝た。。。

脱走→遊戯→就寝。今日はとーちゃんの出る幕は無かった。

« 歯科に行ってきた。 | トップページ | 不定期に更新してみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

~~ヽ(▼o▼) オイッス!!
用事を済ませてから訪問だった為、
お話が出来ませんでしたね。
今月は、もう土日休みが無いから、
来月!! ゆっくり
BBQでもしますか?!
7・13・14・20日何所でもOK!!
病気にならないように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178722/44960057

この記事へのトラックバック一覧です: 脱走:

« 歯科に行ってきた。 | トップページ | 不定期に更新してみた »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ