« 液晶テレビ | トップページ | 歯科に行ってきた。 »

2009年5月 9日 (土)

10色ボールペン

GWが明けて、2日間会社へ出社したが、なんか体が少しだるい。

これは、例の病気のせい?それとも休み疲れ?

今年は、どういう訳か「電験3種」なる格式の高い資格にチャレンジすることになった。。。

まずは、必要な文房具を揃えなくてはと100円ショップへ物色しに行った。

ノート(B5:3冊+B6:1冊セット)、シャープペンシル、消しゴム(ちょっと大きめ)、替え芯(30本×2)、ケース。

そして何故か10色ボールペン?

本当は、4色(黒、赤、青、緑)ボールペンあたりが便利だなと思い探してみると、4色でも(黒、黒、赤、青)って組み合わせだった。

確かに黒色が2本あるのは便利だと思ったのだが、やっぱりしっくりこない。

そこで目に付いたのが、10色ボールペンだった。

105円で10色はなんかお得感がある。。。と購入してしまった。

黒、茶、青、紫、赤、桃、橙、黄、緑、黄緑の10色。。。はたと考えてみると茶色は使わないだろ。

「キラリ!ノック式 夢ペン」(10色セット 油性カラーボールペン)と素晴らしいネーミングのボールペン達。ノック式って、ボールペンでは普通にあると思うのですが。。。

まぁこれで勉強もはかどるってもんですよ。でも注意しないと、カラフルにしすぎてどこが重要なポイントなのか分からなくなる可能性大です。

何年かぶりに高校の教科書を開いて見ると、さほど重要でもない箇所に橙色の囲みと☆マークがあった。

やっぱり、ポイントをマークするセンス無いかも。。。気が付くとなんか茶色を使っている気がする。

« 液晶テレビ | トップページ | 歯科に行ってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178722/44947608

この記事へのトラックバック一覧です: 10色ボールペン:

« 液晶テレビ | トップページ | 歯科に行ってきた。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ