2007年1月26日 (金)

あめ?

本日も酔い酔い、「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」Getなりませんでした。

う~ん、こんな記事をここ数日続けているような。。。

悪循環(笑)

最近、寒いです。さすがに車のフロントガラスが凍ることはないのですが、寒いです。

でも、去年の今頃に比べたらまだ寒くないのかもしれないですね。

そう言えば、ニュースでカラオケハウスで火事があって3人が死亡したとか。。。

言ってました。カラオケハウス側は、お客を逃がさないために出口が一箇所しか無いように設計した。防災設備が不十分であった。という内容だっと思います。

聞いていて???

防災設備が不十分であるのは、問題だと思うのですが、場所にもよりますが普通は、出口って一箇所ですよね?でなきゃ、みんなお金払わず逃げていると思います。

。。。一体、真偽は。。。

不二家、駄目ですね。立ち直れないですよ。きっと。

確かに不祥事からして不適切なところはあったと思うのですが、どうして、このご時世1つでも世間を賑わすような話題があると会社が倒産の危機に瀕するんですかね。

その道のプロではあるとは思うんですよ。絶対に。でも、社会からの信頼を取り戻すほうが、何倍も大変な世の中なんですよね。いや、世の中がいろんな出来事に敏感に反応しすぎている気もするんです。個人的に。

いいんですかねぇ~、簡単に会社が傾いてしまって。

なんか違う気がするんですよね。

もうちょっと、会社を立て直すような動きがあってもいいと思うんですよね。

とは、言っても。。。ね。

ペコちゃん、ポコちゃん見れなくなるのかなぁ~。

2007年1月 8日 (月)

なべ?

この時期TVで成人式の話題が取り上げられてました。

見てる方としては、最近の若い人はそういう人ばかりなんだ。。。と思ってしまう気がする。

確かにそういう映像を流すことは、視聴率が上がるかもしれないが、どうだろう。

ふと考えてみると物凄く自分が恥ずかしい気持ちになった。

どうしてそうなるかは、いろいろ背景があると思うけれど、少なくとも自分の時代はそんなことはなかった気がする。。。ちょっとブルーです。

話は変わり、今週末は久しぶりにVリーグをTVで見ました。

面白かったです。気が付くとギャラリーが前より増えた気がする。

これからもTV放映見れる限り見たいと思います。

NECレッドソックスのキャプテンは、杉山なんだ。。。高橋はまた海外?

JTマーヴェラス菅山の人気は凄いですね。

突然、今日の反省。

ちゃんこ鍋のしょうゆベースを作ったのですが、う~ん。自分としてはいまいち。

鍋をもっと上手に作らなくては。。。

鍋って簡単そうに見えても難しいですよね。

でも、冬は鍋に限ります。(笑)

2006年5月22日 (月)

気になったこと

きょう、ある記事を読んで考えさせられた。

『家で与えられている食事がコンビニの期限切れのおにぎりと菓子パン。校長先生が、その児童に学校でこっそり牛乳を飲ませている小学校がある。』というものだった。

いろいろな事情があると思うが、いくらなんでもこれでは子供が可哀想だ。

俺が小さい頃、親は食事のことを一生懸命考えてくれていた。

当時、コンビニなんてものがほとんど無かった時代だったから、食事のほとんどが親の手料理だった。

手料理が食べれるってことは、本当に幸せなことだと思う。

今は、ファミレス、コンビニ、ファーストフード等々があって、手軽に外食できる。

言い換えれば、親の都合で食事なんてどうにでもなる。

本当に便利になったと思う反面、子供たちは、それでいいのだろうか?

昔、親が作ってくれたちょっとしょっぱくて大きめのおむすびが、とてもおいしかったなぁ。

ウチの子供達には、記事のような思いをさせたくないと真剣に思った一日だった。

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ